2020-01-01から1年間の記事一覧

ずっと関わる人を見下さないと立ってられなくて。劣っている部分を探して、悪く解釈して、決め付けて見下さないと立ってられなくて。そんな自分が一番みじめなのに、一番何もないのに。そうやって人を見下すのはもう嫌で、誰にも嫌な思いをさせたくなくて。…

大学時代の友達?の話

大学時代の友達が去年書いた研究室のブログがある。紹介したいが許可を得てないのでできない。内容は自分の在り方についてというまあよくあるものだ。なんでかたまに読み返してたくなる時がある。 大学を卒業して半年。休学するから留年するとは聞いていたの…

コピーバンドの動画

何者という小説にこんな大学生が出てくる。分かりやすく言うと陽キャラ。誰もが描きそうな理想の大学生って感じのキャラクターだ。軽音サークルでバンドをしてて、塾のバイトをして、恋人がいて、親友とルームシェアをしている。そんな彼が所属する団体がMUM…

こんなことしてる場合じゃない

毎日毎日俺は何をやってるんだ。 仕事が終われば帰宅して気絶。起きたら朝になってるので仕事に行く。そしてまた気絶。以下ループ。 これからどうなりたいんだろう。明日、どうなりたい?やっぱりできるなら幸せになりたい。産まれてきてよかったとか心から…

天気の子

ネットが繋がらない。Wifiがなく通信制限というだけでこんなに不便なのかと思う。通信制限のあるテザリングの電波、PS3で「天気の子」を見ようとしたがあまりにも画質が悪く、途中でとまるのでもうやめた。Iphoneをhdmiで繋がぐ。まあ、ときたまカクツクが許…

Twitter上の好きな人

薄荷 さん @ kisi_shi 好きだったツイート 「5年後の年齢考えたら卒倒しそうになった。死んでなきゃだめだ。」 確かこんな感じ ツイートは、日常を感じるからなんか好き。 Psalm さん @psalm0909 「人生を続けるか迷ってる人だけが同じ文脈で話せる」 あま…

怒り

いったい何に怒ってるんだろうか。 自分のプライドが傷つけられるからだ。 上司が新入職員の一覧をみてこの子は微妙とかまあまあいけるとかそんなことを言っていた。別の上司は可愛い子には唾つけとかなあかん、この子とかいいんちゃうとかそんなことを言っ…

なにかいてんだ

このブログ、Twitter(@moment4t)なんて誰も読んでないし興味もないだろう。それでも、何か書かないと立ってられない。 あれから、自分は就職した。公務員試験を受けてたけど結局ダメだった。それでも、どこかに就職しないと前に進めないと就活を続けた。結局…

B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを使った感想

B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを買った。Bluetoothイヤホンを使うのははじめてだ。せっかくなので感想を書いておく。 ・音量のプラス、マイナスボタンがる。それぞれ長押ししなければ音量の変更はできない。短くおすだけなら次…

京大カウンセリングルームの留年についてのメッセージが個人的に嫌い

京都大学カウンセリングルームの留年についてのメッセージが個人的に嫌いです。 メッセージの内容としては、大学というシステムは留年を生み出すようにできているのであり、留年は単に個人の失敗ととらえられるべきものではありません、というものと、留年を…