メルカリで買ったAppleWatchが使えない話2

前回の続きです。

 メルカリで買ったAppleWatchに前所有者ロックがかかっており、使えませんでした。にもかかわらず商品の見た目だけで受け取り評価をしてしまいました。果たして無事に取引キャンセルできたのでしょうか。

 結論。無事キャンセル、返金してもらえました。いやー良かったです。

 最初、ロックされてる旨を伝えたら初期化したはずと言われたのですが、その後ペアリング解除できていないと返事がきました。なので、こちらも返送し、事務局を通じてキャンセルしたい旨を伝え了承を頂きました。結局、返送確認後に向こうがキャンセルの連絡を事務局にしてくれて無事返金がなされました。ひとつだけ嫌だったのは、返送の話が出た時に送料は着払いにして下さいと向こうが言ってくれなかったことです。仕方なくこちらから、恐れ入りますが御負担ください的なことを言いました。あと、やっぱり向こうも別の中古店で購入したみたいでロックは解除できないとおっしゃっていました。


さて、これが前回から目指している目標です。「返送手続きはこちらがするので送料は負担してもらい、商品代金を返金もしてもらう(もしくは取引キャンセル)。そして、今度こそ使えるApple Watchを手に入れる!!これが目指すゴールです。」

返金まで漕ぎ着けたのであとは新しいのを買うだけです。ということで、メルカリで探しました。元のお金がメルカリの売上なのでそれを使ってしまいたいのです。だからまたメルカリです。そして、ありました。いい値段で箱もついてるあまり使用してないのコメント付き、出品者の評価も100以上で全て良い評価。出品の品物を見ると女性の日用品メインという感じ。まあこれは全く問題ない。一つ気になるのが、電子機器の出品はこのAppleWatchのみ。初期化しますのコメントはありますが、ロックについては何もなし。初期化だけでなくロックの解除もお願いしたい。現在はこれを購入し、ロック解除してほしいとメッセージを送ったところです。

さあ、果たして私は使えるAppleWatchを手に入れることができるのか。

続く。