日常

こんにちは、私は男といいます。平凡な25歳男性といっても、最近は仕事に追われて日々忙しく過ごしています。そんな私の平日の一日を紹介します。

朝、目覚ましで起床したくないので、自分で起きる方法を考えました。それは、早起きするために前日に煮出したコーヒーを冷蔵庫に入れ、朝に飲むことです。朝はとても辛いですが、それを飲むと一気に目が覚めます。シャワーを浴びて、朝食をとると、リフレッシュした感覚があり、仕事もやる気がでてきます。

会社に着いたら、最初にやるのは社内のドアに張ってあるカレンダーを確認することです。なぜなら、今日が水曜日か木曜日か混乱してしまうからです。そのあと、最近はテンション上げにロックな音楽を聴きながら、一日のスタートを切ります。

午前中は、打ち合わせやメールのチェックが多いです。特に、顧客からの問い合わせが多いので、急いで対応しなければなりません。昼休みは、たまに同僚と一緒に食事をします。好きなエリアは、社員食堂といい風がすごく気持ちよいおしゃれなカフェです。

午後になると、モチベーションが下がり気味になることがあります。そんなときはガムを噛むことで、気分もリフレッシュできて、疲れを吹っ飛ばします。でも、昼食後に居眠りした場合は相当深刻だということです。

仕事が終わったら、栄養のある食事をするために、たまにスーパーで買い物に行ったり、フレッシュジュースを買いにコンビニに寄ったりします。自宅についたら、自分のための時間を大事に過ごすことができます。特に、ゲームや読書、音楽を聴くこと、Netflixをみることが好きです。

週末は、友人たちと一緒に過ごしたり、お気に入りのカフェや新しい飲み屋さんに行ったりしてリフレッシュしています。また、旅行に出かけることもあります。最近は、国内旅行に出かけることが多く、日常の風景とは違う、新しい世界を発見するとともに、いい刺激になっています。

平凡な日常も、自分なりに工夫して「忙しい」という言葉を使わずに過ごしています。できれば、毎日が「楽しい!」と思えるように、さまざまな取り組みをしています。皆さんも、自分なりの工夫をして、平凡な日常をもっと素敵に過ごしてみてはいかがでしょうか。