ずっと関わる人を見下さないと立ってられなくて。劣っている部分を探して、悪く解釈して、決め付けて見下さないと立ってられなくて。そんな自分が一番みじめなのに、一番何もないのに。


そうやって人を見下すのはもう嫌で、誰にも嫌な思いをさせたくなくて。誰とも関わりたくない、そうすれば誰も見下さないし傷つけずにすむから。でも、ひとりは寂しくて辛くて、誰かに求められたくて。誰とも関わりたくないのに、ひとりになりたいのに、ひとりは寂しくて辛くて、その矛盾でずっと苦しくて。


自分じゃなければよかったのに、自分の存在がなければよかったのに。こんな自分は産まれてこなければよかったのに。あんなに優秀な父と母からなぜ自分みたいなみじめな気持ち悪い存在が産まれてきたんだろう。本当に申し訳ない。


ずっとずっと何者にもなれない。自分には何もない。何が好きなん?聞かれた時何も答えられなかった。好きなものなんてない。全部嫌いムカつく。


こんなつまらない、何もない自分がこの場にいてごめんなさい。自分が子供でごめんなさい。自分が部下でごめんなさい。早く消えてしまいたい。