どこにも居場所がなくてずっとひとりで生きてきた僕とあなたへ

少しだけ、僕の話をさせてください。

僕はずっとひとりだった。

 

小学校でも高校でも大学でも。

勇気を出して入ったクラブやサークルでも。

 

こんな自分でも誰かを想うことがあった。

でも、その想いはいつも返ってこなかった。

 

誰かをいくら想っても、その人は僕のことなんてこれぽっちも考えちゃいなかった。

 

僕は何も無い人間で、誰の世界にも誰の人生にもいない。

 

好きなことはあるだろうか?

僕はこの世のほとんどが嫌いだ。

 

惨めな毎日だった。

誰にも興味を持たれず、ただ生きてきた。

 

 

それでも、それでも日々は続くから生きていかなくてはならない。何ももたない、惨めな僕でも生きていくしかない。

 

私たちは生きることから逃れられない。

 

人生は楽しいことばかりじゃなくて、

辛いこと苦しいこともたくさんあるけれど、

歩いてきた。

 

私も、あなたも。

 

これからも、恥ずかしい思い、情けない思いばかりしながら、蔑まれ笑われながらも私はなんとか生きていきます。

 

だから、あなたもどうか生きてください。

私と一緒に。

 

 

この言葉の向こうに本当は誰もいなくても、誰かがいてくれると信じさせてください。

 

そうすれば、あなたもどこかで頑張っていると思えば、私も生きていける気がします。