ゼルダの伝説forスイッチ プレイ日記1

ついにSwitchとゼルダの伝説を買ってしまいました。

 

グラフィック綺麗で感動!

 

ゼルダの伝説シリーズは初プレイです。

 

今作はオープンワールドが魅力みたいですね。

 

昨日早速プレイしました。

 

はじめは、開始地点にいるおっさんの指示に従って進めます。

祠にある宝をおっさんに渡すと、隣の島に行くためのパラグライダーをあげると言われます。

 

ここはまだ簡単でした。なんなくお宝をおっさんに渡すことができました。

 

さあ、パラグライダーをもらって次の島に行くぞ!

 

おっさん「気が変わったやで〜祠はあと3つあるから、全部の宝取ってきたらパラグライダーあげるやで〜」

 

は?なんやこいつ

 

ぶっとばしたくなりましたが仕方ないので、祠探します。2つはみつけて、宝もゲットしたのですが、あと1つがどうしてもゲットできませんでした。

 

というのも、その1つの洞窟が雪山にあって、寒さでダメージをくらってしまうのです。

何もなしで行っては祠にたどり着く前に死んでしまいます。

 

どうしようかと思っていら、食べたら体がポカポカする唐辛子というアイテムを見つけました。

モンハンのホットドリンクの要領やなーと思って食べたのですが、、、、

「ハートちょっと回復するけど、寒いやで〜」

は?

 

おっさんからは祠見つけろとしか言われてないしで、もうどうすれば分かりませんでした。

 

仕方なく、ネットで調べたところどうやら山小屋で料理をしてそれをおっさんに渡すと防寒着がもらえるらしい。

 

分かるかバカ。

 

まあ、その後無事、防寒着を着て全ての宝をゲットできました。

 

そこにおっさんが現れます。

 

おっさん「4つの祠が結びつく地点で待つやで〜」

 

どこだよそれ💢

 

4つの祠の中心っぽいとこに行きましたが、おっさんは居ませんでした。

ふざけんな💢

 

次のプレイに続きます。

 

#やっぱり、このゲームはワクワクと驚きが魅力だと思うのでできるだけネットは見ずに進めたいと思います。