公務員のインターン

現在3回生で、公務員になりたいなって思っおります。

 

希望の1つとして労働基準監督官を目指そうと思ってます。

 

そこで調べたところ夏のインターンがあることを知りました。

 

期間は5日間。

 

ですが、公務員のインターンって意味あるの?

民間企業のなら、面接でその話をできるというメリットがあります。

 

でも、、、公務員の場合そもそも筆記試験を突破しなければ面接にすら辿り着けない!

インターンなんか行ってる暇あるなら勉強しろ!っていう理論も正しいと思います。 

もちろん、公務員のインターンに行って業務を体験して、職員さんとお話するのにも大きな意味があると思います。

 

公務員はきっちり勉強すれば、どこかは受かるとよく言います。

 

でも、そんな保証はないので民間企業も受けようと思っています。

 

だから、夏休みは公務員のインターンに行くより、民間企業の対策として民間のインターンに行こうかな、、?