B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを使った感想

 B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを買った。Bluetoothイヤホンを使うのははじめてだ。せっかくなので感想を書いておく。

 

・音量のプラス、マイナスボタンがる。それぞれ長押ししなければ音量の変更はできない。短くおすだけなら次の曲へのスキップ操作となる。故に音量の調節が難しい。

 

・遅延がある。若干であるが遅延がある。ただ、bluetoothイヤホンは一般的に遅延しやすいらしい。

 

・音質がiphoneの付属有線イヤホンと比べて安っぽくシャカシャカしている。まあ我慢できる範囲ではある。

 

・梱包品のコードクリップが使えない。少し動くとすぐにイヤホンのヒモがとれる。

(使い方を間違えている可能性あり)

 

まとめ

 2,178円の値段を考えると我慢できるが、使いにくさは感じる。ただ、一般的なbluetoothイヤホンの良さは感じた。携帯を鞄にしまって使えたり、有線と違いつけながら楽器を演奏してもうっとうしくない。ただし、遅延があるのでメトロノームアプリが使いにくく致命的である。音楽を聞ためだけならこの商品は良いと思うが、動画を見る場合は有線の方が遅延が無くて良いだろう。