日常3

こんにちは、皆さん。私は25歳のOL、ユキです。毎日同じようにオフィスに通って、同じような仕事をして、帰宅して、同じように寝る。つまらない日々を送っているように感じますが、それでも自分なりに工夫をして、面白いことを見つけようとしています。 朝、…

日常

こんにちは、私は大学生と申します。二十歳になり、気づけば大学生になっていました。学生としての毎日はとても楽しく、日々新しい発見と学びに出会っています。 朝はいつも、目覚まし時計に起こされます。目覚めたら、簡単に朝食を済ませて、授業に向かいま…

日常

こんにちは、私は男といいます。平凡な25歳男性といっても、最近は仕事に追われて日々忙しく過ごしています。そんな私の平日の一日を紹介します。 朝、目覚ましで起床したくないので、自分で起きる方法を考えました。それは、早起きするために前日に煮出した…

メルカリで買ったAppleWatchが使えない話2

前回の続きです。 メルカリで買ったAppleWatchに前所有者ロックがかかっており、使えませんでした。にもかかわらず商品の見た目だけで受け取り評価をしてしまいました。果たして無事に取引キャンセルできたのでしょうか。 結論。無事キャンセル、返金しても…

メルカリで買ったApplewatchが使えない話

メルカリで買ったApple Watchが使えないです。理由は、以前の使用者がロックを解除していないからです。iPhoneとペアリングを試みた結果こうなりました。一通り調べて、Appleカスタマーにも電話しましたが、設定時の所有者に解除をしてもらうしか手段はない…

ミューツーの逆襲の映画と考察ブログ記事を読んで。

注:ネタばれあります。内容の説明はしてません。ただの個人の感想です。 ミューツーの逆襲の映画と下記の記事を読んで。 ミュウツーの逆襲(旧版)について考察した話 - SHEEPING TIME (hatenablog.com) いい映画といい記事でした。 すごく落ち込んでいた時…

栗山監督「俺が悪い」まとめ

栗山監督、怒!オレを「退場させろ!」栗山監督 最悪11失点に「監督の下手くそさのせい【日本ハム】32年ぶり屈辱に栗山監督「俺のせい」栗山監督、大谷骨折で「一番悪いのは俺」ハム12失点大敗「オレ自身が一番悪い」栗山監督日本ハム栗山監督「オレが悪…

何もない

この2年就職して2年、みっともなくあがき続けることになった。 何にもなれなかった。何にも得られなかった。何ひとつできるようになれなかった。 消えてしまいと思った。好きな人には嫌われ続け、役に立ちたいと思った人からも嫌われた。 俺はただ好きな人か…

思い通りに人を動かすを読んで

まず作者医者でもないのにdr.ってなに?マルチ商法で2000万稼いだみたいなことを書いてるが、それは真っ当な商売なのか? 1章 作者がなぜこの本を書こうと思ったかなど、コミュニケーションについては何も書かれてないのでここは読まなくていいと思います。…

ずっと関わる人を見下さないと立ってられなくて。劣っている部分を探して、悪く解釈して、決め付けて見下さないと立ってられなくて。そんな自分が一番みじめなのに、一番何もないのに。そうやって人を見下すのはもう嫌で、誰にも嫌な思いをさせたくなくて。…

大学時代の友達?の話

大学時代の友達が去年書いた研究室のブログがある。紹介したいが許可を得てないのでできない。内容は自分の在り方についてというまあよくあるものだ。なんでかたまに読み返してたくなる時がある。 大学を卒業して半年。休学するから留年するとは聞いていたの…

コピーバンドの動画

何者という小説にこんな大学生が出てくる。分かりやすく言うと陽キャラ。誰もが描きそうな理想の大学生って感じのキャラクターだ。軽音サークルでバンドをしてて、塾のバイトをして、恋人がいて、親友とルームシェアをしている。そんな彼が所属する団体がMUM…

こんなことしてる場合じゃない

毎日毎日俺は何をやってるんだ。 仕事が終われば帰宅して気絶。起きたら朝になってるので仕事に行く。そしてまた気絶。以下ループ。 これからどうなりたいんだろう。明日、どうなりたい?やっぱりできるなら幸せになりたい。産まれてきてよかったとか心から…

天気の子

ネットが繋がらない。Wifiがなく通信制限というだけでこんなに不便なのかと思う。通信制限のあるテザリングの電波、PS3で「天気の子」を見ようとしたがあまりにも画質が悪く、途中でとまるのでもうやめた。Iphoneをhdmiで繋がぐ。まあ、ときたまカクツクが許…

Twitter上の好きな人

薄荷 さん @ kisi_shi 好きだったツイート 「5年後の年齢考えたら卒倒しそうになった。死んでなきゃだめだ。」 確かこんな感じ ツイートは、日常を感じるからなんか好き。 Psalm さん @psalm0909 「人生を続けるか迷ってる人だけが同じ文脈で話せる」 あま…

怒り

いったい何に怒ってるんだろうか。 自分のプライドが傷つけられるからだ。 上司が新入職員の一覧をみてこの子は微妙とかまあまあいけるとかそんなことを言っていた。別の上司は可愛い子には唾つけとかなあかん、この子とかいいんちゃうとかそんなことを言っ…

なにかいてんだ

このブログ、Twitter(@moment4t)なんて誰も読んでないし興味もないだろう。それでも、何か書かないと立ってられない。 あれから、自分は就職した。公務員試験を受けてたけど結局ダメだった。それでも、どこかに就職しないと前に進めないと就活を続けた。結局…

B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを使った感想

B-FIT(ビーフィット) AH-BT59 ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンを買った。Bluetoothイヤホンを使うのははじめてだ。せっかくなので感想を書いておく。 ・音量のプラス、マイナスボタンがる。それぞれ長押ししなければ音量の変更はできない。短くおすだけなら次…

京大カウンセリングルームの留年についてのメッセージが個人的に嫌い

京都大学カウンセリングルームの留年についてのメッセージが個人的に嫌いです。 メッセージの内容としては、大学というシステムは留年を生み出すようにできているのであり、留年は単に個人の失敗ととらえられるべきものではありません、というものと、留年を…

人身事故とjorker

今日、御堂筋で人身事故が起こったらしい。。 ツイッターで、「人身事故」で検索すると「迷惑。死ぬなら迷惑かけずに死ね」という内容のものが多かった。 そこで、先日みた「jorker」という映画を思い出した。確かこんな趣旨のセリフがあったのだ。環境に恵…

面接練習サボった

面接練習をサボった。仮病使って。ごめんなさい。でも許してほしい。否定されるのが怖い。自分のことを誰にも見せたくない。 分かってる。自分は社会不適合者だ。嫌なことから逃げて末路は死。もう、、、怖い。ずっと傷つかない場所にいたい。 今日は、面接…

就活やめてyoutuberになります。

https://www.youtube.com/channel/UC-WHUL34h92MXuKxlFbY2oQ ↑チャンネルです。よろしくです。

単位

学科の演習2回休みました。 この単位を落としたら、一個下の方たちと再履するはめになります。それだけは避けたい。 頼みます教授!私に単位をください。 というか単位数的に、3回後期も結構授業とらなくちゃいけません。 知り合いはほとんどとらなくていい…

公務員のインターン 続

前期のテストもレポートも終了しました。 夏休みです! 今日はゴミみたいな完成のみを目指したレポートをやりまくりました。疲れたー! 最低限、卒業だけはしないといけないので。 これからは公務員の勉強や楽器の練習とか頑張らなければ! あと、公務員のイ…

はてなブログ コメント

自分の記事にコメントがついたことはない。 壁に話しているみたいなものです。 でも、アクセス解析をみると見てくれる人はいてくださってるようです。 読者も3名登録してくださってます。 本当に感謝しています。なぜなら、現実では僕に興味を持ってくれる人…

寂しいという相手もいない

暑いねって言ったら暑いねって返してくれる誰かが欲しい。 どうでもいいことをどうでもない誰かと話したい。 寂しいっていう相手もいずに、ひとりでテストの勉強。分からないことを聞く相手もいない。

しんどいけど

・ニキビを治したい。 食べ物とかこれから本気で気を付けよう。 もう、馬鹿にされるのは嫌だから。 ・勉強頑張る。 公務員の勉強頑張る、あと単位も取らないと ・ドラム 11月のライブに向けて、夏休み練習して頑張ろう。

公務員のインターン

現在3回生で、公務員になりたいなって思っおります。 希望の1つとして労働基準監督官を目指そうと思ってます。 そこで調べたところ夏のインターンがあることを知りました。 期間は5日間。 ですが、公務員のインターンって意味あるの? 民間企業のなら、面接…

ひとりの日常

フェイスラインのニキビが治らなくて本当につらい、、自分が気持ち悪い、、 2コマの授業が終わっても教室から移動せずにいた。昼ごはんも一緒に食べる人がいないからそこでひとりで食べた。 二人組の女の子とひとりの女の子もそこで食べてた。 二人組のひと…

はてなブログ 見てもらうには

はてなブログを最近始めました。 新しく始める人はどんなふうにして記事を読んでもらうんだろと疑問でした。 すぐに考え付いたのは「新着記事」 だがどうやらそのページはは削除されたらしいのです。 そこでいろいろ探したところこんなページを見つけました…